パソコン用語【サーバー】

パソコン用語でよく使われる言葉にサーバーという言葉があります

サーバーという言葉1つとっても実は、いろいろな種類があります。

例えばよく使われるサーバーという言葉がつくパソコン用語は、メールサーバーウェブサーバーが代表的です。

メールサーバーとウェブサーバーはいずれも、よく使われる言葉で、あなた自身もきっと利用されていると思います。

よく、サーバーがパンクしそうということがありますが、サーバーがパンクとはあまりにもある一定のサーバーにアクセス、または利用度が多いため、容量を超えてしまうとサーバーが動かなくなることがあるようです。

このことから、サーバーにはあまり負担をかけすぎないようにすることが大事だといえますね。

posted by パソコン用語 | パソコン用語【ブラウザ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

